不動産関連事業での仕事を探したいと考えている場合、その会社が主にどのような対象を取って事業の展開を行っている会社であるのか、ということについて知っておく必要があります。会社によってターゲットとしている層には違いがあり、展開している事業の内容にも違いがあるためです。ここでは、そんな不動産業者の1つとして、東急リバプルについて紹介します。この東急リバプルでは多方面に対する不動産業務の展開を行なっており、幅広い人材が要求されるようになっています。それでは、実際に東急リバプルで展開されている不動産関連事業としてどのようなものがあるのかについて簡単に紹介します
東急リバプルにおいて展開されている不動産関連事業の1つとして、不動産ソリューション事業というものがあります。この不動産ソリューション事業というのは、住宅用の不動産ではなく、投資用の不動産を提供することを特徴としている事業です。その為、投資用、事業用の不動産としてどのようなものが要求されているのか、ということについてアンテナを張り、ニーズに合わせた提供をできるようにしているのがポイントの1つでもあります。東急リバプルにおいては特に法人や投資家に対する物件の提供と言う形でこの事業を展開しているということもあり、ソリューションビジネスとしての効果を高めることに注力しています。
更に東急リバプルでは、この他にも不動産販売の仲介業務と不動産賃貸の仲介業務も展開しています。これらの仲介業務を展開していくに当たって重要であるのがネットワークであり、東急リバプルにおいてはそのネットワークの構築についても重要な要素の1つとして注力しているのがポイントとなっています。不動産業者としてはいかに軽いフットワークでの活動を行なうことができるのか、というのもポイントの1つとなっています。
また、東急リバプルではこのような物件の仲介やアドバイスなどを行っているだけではなく、新築販売受託業務というものも行なっています。こちらは、ディベロッパーによって提供されることになる新築マンションや戸建物件について、販売受託と言う形で取扱を行なう業務となっています。これについても、上記のようなネットワークが効果的に働くようになっており、より効率が良い形での物件提供ができるようになっています。いずれの事業においても、不動産関連の専門知識を持つ人材が要求されているのが特徴でもあります。